STAFF BLOG

体育の日(の前日)♪。

スポーツの秋ですね~。

カルチャーセンターは、野球に、サッカーに、陸上にと大賑わいでした。

夏日を観測したこの日は、日陰を利用した青空教室です。

今回は、『ストライドとピッチ』。

腸腰筋や中殿筋、大殿筋などをしっかり伸ばしてもらうことが大切です。

走ることに必要な動きの中でしっかり伸ばす。

伸ばすことで、身体をちゃんと「使える状態」で準備することが大切。

体重の移動ができ、前に進むことができているかのチェック。

上の写真を見て、体重移動の違いがわかりますか?

4月から参加してくださっているIさんの動画をチェックすると

半年で上半身の使い方がかなり変化されていました。

走り友達にも「なんかよーなったね~」といわれると

お話されていて、こちらもうれしかったです。

フォームがキレイ!

教室中に撮影した動画を皆さんでチェックしながら、

今回は終わりました。

人の走りを見ると、またいろんな気づきがあるようです。

 

次回、11月12日(日)が最後のランニング教室になります。

マラソンシーズンに入りましたね。

昨年と違った走りになりたい方、ぜひお越しくださいませ。

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。