STAFF BLOG

さてさて。

 

ジム内のマシンをひと通り体験させてもらったあと、

庄山トレーナーからご案内してもらったのが、

以前ちらりと記事にも書いた、おしゃれなカウンターコーナーです。

 

なんとここは、アメリカのトレーニングジムには

おなじみらしい『プロテインバー』!

運動したあとに摂取したいプロテインを

おいしく作ってくれるカウンターバーだったのです

 

トレーニングのあとに『』みたいな感じでしょうか。

 

こちらのジムの最大の特徴は、

個人に合わせたプログラム作成&パーソナルセッションですが、

ほかにも“食事指導”があるのも大きな魅力。

このプロテインバーには、専属の管理栄養士さんがいらして、

糖質制限を気遣った食事や、プロテインドリンクをいただくことができます。

 

運動後に早速作ってもらったのがストロベリー&ブルーベリー味のプロテイン・スムージー。

 

「夏限定のメニューで、日替わりでプロテイン・スムージーをお出ししています。

デザート感覚でおいしくプロテインが摂取できますよ」とは管理栄養士の荒木佐季さん。

 

プロテイン・スムージーをいただきながら、

荒木さんに食事の仕方やメニューの選び方を教えていただきました。

ダイエット中って、なにかと食事に制限がかかりますが、

荒木さんいわく

「糖質制限をしていても、案外、食べることができるものって多いんですよ」。

実はこのジムでは、食事のアドバイスメール指導を受けることができるんです

(入会2週間は無料指導。以降は3000円/一ヶ月)。

「今日は飲み会があって居酒屋にいかなくてはいけないんだけど……という

ご相談のメールもあるんですよ。

居酒屋メニューでも食べる順番に気をつけ、食べてもOKもの、

避けたいメニューがあるので、たとえば『まずはサラダなどの野菜から食べ始めて。

糖質の多い炭水化物は避けてください。

お肉やお魚などのタンパク質はOKです』などのお返事をします」。

 

食事の指導を専門家から直接もらえるって、とても心強いですよね。

ダイエット中は孤独な気持ちになりがちだから、

こういう伴走者の存在はとても励みになります。

 

これでひと通りのご案内が終了。

しかしほかにも『ミ・ルアール トレーニングジム』のスペシャル体験がありました。

続きは次回!

 

(島みるを)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。