STAFF BLOG

SA・BA・KA・N・・・・・鯖缶です。

鯖の缶詰です(笑)

 

昨年末にテレビでも紹介されてこともあり、

今、「鯖缶」がブームになっているんですよ💛

ご存知でしたか?

 

 

鯖はタンパク質はもちろんDHAEPAといった
美と健康にも必要な栄養がしっかり入っている食材です。

その栄養満点な鯖を気軽に食卓で楽しめるのが

『さばの水煮缶』『さばの味噌煮缶』です。

骨まで軟らかいため、カルシウムも豊富!

 

そして特にこのサバ缶、原材料に注目してください。

 

さば!!!

食塩!!!

なんと、それだけ!!!!

シンプル~~~~♬

(味噌煮も余計な添加物が一切入っておらず、安全、安心なものもありますよ)

 

それでいて水煮缶独特の臭みも少ない(*^_^*)

そのまま食べても美味しいですが、アレンジ次第で

いろいろと楽しめるんですよ。

 

 

 

今年は、ちょっと鯖缶の消費量が増えそうな
YO・KA・N ✨✨

あっ予感です(笑)。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。