STAFF BLOG

6月23日(土)

山鹿健康福祉センターで山鹿健康を守る婦人の会からの依頼で

「ゆるめて伸ばしてイキイキ身体づくり」の講演会を開催しました。

 

参加人数は50名。

川上、庄山、ゆうみの三人で対応し、1時間の予定でしたがとても早く感じ、楽しい講演会になりました!

参加していただいた方も、身体を動かすことの大切さを興味深々に聴いていただきました(*^_^*)

 

そして、後半20分は実際に股関節の体操と肩甲骨の体操を皆さんと一緒にやってみました!

 

↓↓下に3つ、体操があります!↓↓

 

こんなに簡単な体操を一日一つするだけでもOK!

日々の積み重ねが自分の身体の機能に繋がっていきます。

皆さん「はー。こればするだけで身体の違うね!」とびっくりされていました(◎o◎)

まずは身体を本格的に動かすきっかけとして、ぜひ続けていきましょう(^o^)丿

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。