STAFF BLOG

晴天の日曜日!

ランニング教室日和でした♪

前回から学んだことを、日ごろのトレーニングで実践されたH様。

「『丹田』を意識しはじめたら、おなかが引き締まってきました!」

との報告。うれしいです。

今回は『ピッチとストライド』のお勉強。

最近ではレースの高速により、海外の選手のほとんどがストライド走法とのこと。

しかも、ストライド走法が筋肉を効率的に動かせ、筋疲労を軽減できるそう!

IMG_0339

↑ そんな『ピッチとストライド走法』のお勉強会をちょっとだけ開催

子どもたちには少し難しい内容だったと思いますが、

興味深い内容に皆さん真剣!!

 

IMG_0348

↑ 座学のあとは、さっそくトレーニング。

新緑の季節ですね。緑がまぶしいです✨✨

 

今日は最後に2チームに分かれてのリレー対決!

きれいなフォームだな~

足がのびてるね~」と、勝負ももちろんですが

一人ひとりのフォームをチェックできて

さらに盛り上がりました!

・・・興奮しすぎて、写真をうっかり撮影しそびれてしまいました(;´・ω・)

 

 

皆さん、ご参加ありがとうございました(^^♪

次回は、6月11日(日)10時~開催です。

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。