STAFF BLOG

速く走れるようになりたい。
疲れにくい体になりたい。
走ることを学びたい。

そんな皆さんに集まっていただいたランニング教室。
全部で10回開催いたしましたが、7月だけ雨であとはすべてこのようなお天気!

ありがとうございます( *´艸`)

最後まで言いつづますが、大事なことは正しい体の使い方。

 

↑ 片足もも上げのダメな例を川上実践中。

上体をそっていますね。あと膝が曲がってしまう人も多いです。

 

では、模範例を・・・・♥

↑ Sちゃんです。フラミンゴではありません(笑)。

まっすぐ美しい✨。しかも大腿部もしっかり引き上げられていますね。

 

こんな階段を上るときでも、こんなに大腿部を上げることはありませんよね。

腸腰筋に、「あなたここまであがるんですよ」と記憶させることが大事なんです。

 

2クール全10回、ランニング教室では身体を正しく使う方法をお伝えしてきました。

特別なことではなく、シンプルなことで単調であること。

繰り返しが体を変化させていきます。

 

このランニング教室には、

早朝天草を出発して、山鹿まで通ってくれた中学生姉妹。

お子さんの運動のために参加したけど、ご自身がはまってしまった主婦の方。

いつか大会に出てみたいと目標をもって望むOLさん。

いつか箱根駅伝に出たいと願う小学生。

大会に出られるベテランランナー。

二人でトレイルランも楽しまれるあったかいご夫婦。

いつもムードメーカーになってくれる社長さん。

 

いつか、箱根駅伝にT君が出場したら、おばちゃんたち感動しちゃうだろな~なんて、

目的は違えど、同じ時間を共有するうちに、いつのまにかチームになっていました!

 

参加してくださった方、サポートしてくださったご家族のみなさん、

場所のご提供をいただいたカルチャーセンター様、本当にありがとうございました!

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。