STAFF BLOG

「脂肪模型2キロ」「筋肉模型2キロ」。

庄山トレーナーがディスプレイされている脂肪と筋肉模型の塊を手にしながら

「同じ重さでも、見た目がこんなに異なるでしょう?

だから、同じ体重でも筋肉量が多い人と脂肪量の多い人では、

スタイルが全然違うんですよ」とおっしゃっていました。

▲白い塊が脂肪の2キロ。赤い塊が筋肉の2キロです

 

ここで、さらに「ごくり」と息を飲むわたくし。

この脂肪の塊が、最近5つも体についてしまったのです。

そりゃあ、ポッチャリさんのカテゴリーに入るわ……。

肥満カテゴリーに入らなかっただけ奇跡!

なんでも可視化するのって大事ですね。

この時点で、がぜん「ダイエット」へのモチベーションに火がつきました。

この脂肪の塊、すべて燃やしてやるぜ!

 

そうそう。

体験ルポついでに、いつも我流でやっているプランクの姿勢をチェックしてもらったのですが、

これも実は力の入れどころを間違ってやっていたことが発覚

どうりでおなかが引っ込まないと思った……。

 

こんな風に、自宅でのトレーニングの調整やアドバイスも行なってくれるのが、

パーソナルトレーナーの素晴らしいところ。

ジムで正しいやり方を教わるだけで、自宅トレーニングをもっと有効に実現できるのですから、

なんだか二倍以上のお得感です。

 

ちなみに、この体験ルポで発奮して、わたくし、その後少し頑張りました。

トレーナー、管理栄養士さんのアドバイスを参考に、ストレッチや筋トレ、食事の仕方に気をつけたところ、

2週間で3キロ減量に成功したのです。

たった一度のアドバイスでこの結果。ちょっと驚きました。

 

体づくりとダイエットは「ひとりじゃ、心細い」「モチベーションが続かない」もの。

だからこそ、ずっと一緒に頑張ってくれる伴走者が必要なんですよね。

そんなことを改めて思い知った、貴重な体験でした。

 

島みるを

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。