STAFF BLOG

ビーツ 聞きなれない名前の野菜ですが、ご存じですか?

 

ロシア料理のボルシチによく使われている赤い野菜です(*^_^*)

むくみの解消や高血圧予防に必要なカリウムがレタスの2倍以上入ってます!

マグネシウムも豊富なため腸を動かし、デトックスも。

貴重なポリフェノール「ベタシアニン」で強い抗酸化作用でアンチエイジング!

さらにビタミンB群(特に葉酸)が豊富で女性にとってはまさに奇跡のお野菜ですね♥

 

※食べ過ぎるとビーツ尿と言って赤くなってでできますが、血ではないので慌てずに(笑)

 

なかなか見かけない野菜です。鶴屋やフーディーワンには常備されてます。

が!

山鹿にもありました!

夢大地館にて発見(^J^)

さっそく荒木が栄養を全部とれるスープにしました。

豆乳を加えるときれいなピンクに♥

目でも楽しめて、体にも良い野菜ですね♪

これからもいろんな野菜を見つけて皆様にご提供させていただきます(^_^)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。