STAFF BLOG

カルチャーセンターの桜もびっくりして

開花しちゃうんじゃないかというくらいの

ぽかぽか陽気の中、ランニング教室がスタート!

今回も16名の方にご参加いただきました。

前回の「カラダの動かし方」のステップアップとして、

今回のテーマは「肩甲骨と股関節」。

さて、走るフォームの中で、肩甲骨&股関節はどう動かしているのか?

皆さん、座学で勉強のあと、実際の動きの中で確認!

 

IMG_9739

 

↓リズムに合わせて・・・と言われても、カラダが思うように動かないものです。

IMG_9742

 

↓ラダーを使ってのトレーニング。着地時間を少しでも短くし、次の動作につなげる動きの習得です。

IMG_9755

小学2年生の女のコの動きは、肩に力も入らずとってもきれい!

 

来月は、4月9日(日)の開催。

次回は骨盤と丹田』を意識した体幹トレーニングを行います。

走るコースには、桜並木があるので、見事な桜を楽しみながらの教室になりそうですね。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。