STAFF BLOG

「八の字クランチです」と言われましたが、横向きの無限大∞だったので、そう呼ぶことにしました(こっちがかっこいいでしょ)。

といっても、正確には「バランボールツイストクランチ」だそうです(勝手にネーミングしちゃいけません)。

バランスボールを足で挟んで、バランボールの横を足で挟みます。

腰が反らない程度に円を書くように動かします。

そうすることで腹筋・太ももの内側・股関節周りの筋群に効く効く効く!

 

腹筋にくるくる!大腿筋にくるくる!

くーーーーーるんです。

 さらにここで、数字の8を横にすると(だから∞なんですけどw)、

くびれができちゃうクランチ完成です!

さあ頑張って、クルクル回してみてください。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。